オリジナルのメールアドレス

2010/08/22の日記でもチラッと書いたオリジナルメールアドレスについての話題です。

今週頭に

「(自分の名前)@(自分の苗字).cx」
でメルアド作りました!

どんどんぱふぱふー!(≧∀≦)

cxはクリスマス島のドメインです。
なんかクリスマス島って響きがもう・・・・素敵やん?(´<_`  )プッ
そもそも取得した経緯というのも昨今のスマートフォンの広がりにつれて、

まず携帯でPCメールの受信ができるようになる。
(私の2年前の携帯で既にできるので多分現在の機種にはだいたい付いてると思います)

そこからフリーメールを携帯で使用する人が増えるようになり

携帯でPCメールを使うのがもはや当たり前になる

自分用のオリジナルドメインを使用したメールアドレスを持つように!

という風に、年々携帯メールとPCメールの垣根は無くなっていくだろうと見ている私としては割りとありふれた自分の苗字でドメインを取っておいて損は無いと考えています。

あと、個人で仕事を請ける際に
このアドレスを提示すれば「おっ!?こいつぁ真性の(ピー)だな!!」っていう印象を与えられるかも知れないぢゃないですか!(≧∀≦)

そういう数年先のことを見据えて行動に移す私って・・・・真性の(ピー)やん?(´<_`  )プッ

大阪の江坂でウェブ制作をしている、インフラもシステムもデザインもディレクションもできるエンジニア。 広く浅く薄っぺらくですが(笑)

Leave a reply:

Your email address will not be published.