カスタムタクソノミーで”不正なタクソノミー分類です”って出た

まぁ、Nucleusユーザである私ですが、いじるのはWordpressばかり。
そんな世の中、まじ生コンクリート底無し沼。

「Custom Post Type UI」ってプラグインでカスタムタクソノミーを設定して、カスタム投稿のページで表示しようとしても

「不正なタクソノミー分類です」

ってずっと出て、ググっても解決せず結局何やねーん!ってドツボってたわけですよ。

もう諦めて、「$post->IDから直接カスタムタクソノミーを取得する処理を作るかー」って思ってた矢先、解決。

タクソノミーのslugが「ほげほげカテゴリー」と日本語で設定されてたわけですが、single.phpでは

get_the_terms($post->ID,”hogehogecategory”)

とアルファベットで入れてたわけですよ。

なので、タクソノミーのスラッグを「hogehogecategory」ってアルファベットにしたら直ったーよ。
よかったーよ。

こんなので3時間も費やしてた―よ。

大阪の江坂でウェブ制作をしている、インフラもシステムもデザインもディレクションもできるエンジニア。 広く浅く薄っぺらくですが(笑)

Leave a reply:

Your email address will not be published.