セキュリティまじ大事

知り合いが4月くらいにFacebookのアカウントを乗っ取られて、そん時はすぐに該当端末の接続拒否とかしてなんとかなったけど、先週になってAmazonのアカウントも乗っ取られて、そのうえメールアドレスも変更されたからもうどうしようもない状態になってました。

なんだろうか・・・とてもシンプルなパスワードだったんですかね。
こういう話を聞くと、2段階認証大事やねーと思うわけで。

AmazonもFacebookもクレジットカード情報が紐づいてたりするから、自分ならまずカード会社に連絡とか?

( ゚Д゚)コワー

大阪の江坂でウェブ制作をしている、インフラもシステムもデザインもディレクションもできるエンジニア。 広く浅く薄っぺらくですが(笑)

Leave a reply:

Your email address will not be published.