くぅそぉおおがぁぁぁぁ!!!!ヽ(`Д´)ノ

家のネット接続が昨日の昼以降全然つながらなくて、再起動かけても最初の5秒しかつながりませんでした。

ONUもサーバもPCも一旦電源切ってから起動しても駄目でした。

くぅそぉおおがぁぁぁぁ!!!!ヽ(`Д´)ノ

って思ってとりあえずNTTの故障サポートの録音通話に思いの丈を吐き出した後、試しにONUのISPの設定でDNSを「自動取得」からGoogleのDNSに変更したら繋がった!!!

なんでかよく分かりませんが!
とりあえず繋がったーーー!!!

SONETのDNSが駄目だったんかなー・・・。
早朝5時に折り返し電話してくれたNTTの故障サポートの方に申し訳ない気分です。


[追記]
なんて思ってたらまた接続切れたんだぜ!
まるまる二日間もサーバ落ちなんだぜ!


[追記]

なんて思ってたら、ONUがなんか珍しい感じの故障をしていただけというオチでした。

NTTもSo-netもどこも悪くなかったんだぜ!

ONU交換で新しい型になたーよ!

大阪の江坂でウェブ制作をしている、インフラもシステムもデザインもディレクションもできるエンジニア。 広く浅く薄っぺらくですが(笑)

Leave a reply:

Your email address will not be published.