この「ツイートの無断転載対策」がなんか良い

アフィグログにツイートを無断転載された人が取った対抗手段が「おぉ、これはなかなか」と思った。

くろいろく: 俺のツイートがアフィブログに転載された件について
http://kuroioruk.blogspot.jp/2014/03/my-tweet-was-copied-by-affiblog.html

ツイッターの名前を「アドセンスクリックお願いします」に変更して、Googleに「このページ、クリック誘導してますよ!」と連絡して無断転載先のサイトのアドセンスを利用停止にする、というやり方です。

これって画像を無断で直リンするようなサイトでも効きそうですね。
“転載禁止”と記載しているのに転載するようなサイト相手だったらこういう手段も良いと思います。

大阪の江坂でウェブ制作をしている、インフラもシステムもデザインもディレクションもできるエンジニア。 広く浅く薄っぺらくですが(笑)

Leave a reply:

Your email address will not be published.