エンジニアのモチベーションかぁ

夏休みに働くエンジニアも、もうすぐ休み明けの人も、心機一転「仕事のモチベーション」をUPできる名言まとめ – エンジニアtype
http://engineer.typemag.jp/article/uptop10

こういうのを見ているとやっぱり行き着く先は精神論とか根性論なんかなぁと思ったり。

個人的には「休みの間に新しいサービス(またはアプリ)作ったで!」と云われる方が「・・・お?おぉ!?」ってモチベーションUPになります。

もう少し身近にモノづくりに励んでいる人が多ければいい刺激になるんですけどなかなかいないもんです。

とりあえず上記記事の

一つだけ言えるのは、いざ世界がシフトした時に「変える側」にいられるのは、準備をしていた人たちだけだということです

というセリフは正直かっこいいと思う。

大阪の江坂でウェブ制作をしている、インフラもシステムもデザインもディレクションもできるエンジニア。 広く浅く薄っぺらくですが(笑)

Leave a reply:

Your email address will not be published.