ガラケーという単語を知っている時点でPCオタクだという罠

「使ってるブラウザは何ですか?」
と運送業の方に聞いたら

「インターネットエクスプロラーとかそういうのですか?」
って返ってきました。

(正確には”インターネットエクスプローラー“)

よくよく考えれば世間一般の人は”ブラウザ“って単語自体知らないですよね。
毎日PC触ってる身としては、ブラウザとかIEとか知ってて当然みたいに勘違いしてしまうから困る。

そんで、また別のショップ店員の方と話していたときにもカルチャーショックを受けたのですが、”ガラケー“ってワードも普段PCに接する機会が無い人には馴染みの無い言葉らしいです。

では、
「ガラケーじゃなかったらこれ(ガラケーを指して)は何と呼んでるんですか?」
と聞いたら

「・・・・パカパカ?」( ・´ー・`)
(携帯をパカパカさせながら)

いやいやいや

さすがにそれはその人の周りだけの呼称では無いのかと思った暑さ厳しい8月の初旬。


[追記]
と思って試しにググってみたら意外と「パカパカ式携帯」でヒットしてしまうから困る。


とりあえず、8月初旬くらいになのはの映画を見に行こうと思うのだがどうだろうか > 二式

大阪の江坂でウェブ制作をしている、インフラもシステムもデザインもディレクションもできるエンジニア。 広く浅く薄っぺらくですが(笑)

Leave a reply:

Your email address will not be published.