ネットで見れる企画書ー

有名ウェブサービスの企画書をslideshareでまとめた記事が2つあったので見てみたら、やっぱりある程度道筋をしっかり考えて作ってるんだなーとしみじみ思いまひた。

ネットで見れる!国内有名Webサービスの「ナマ企画書」まとめ | Find Job ! Startup
http://www.find-job.net/startup/proposal-of-the-famous-web-service

ネットで見れる!国内有名Webサービスの「ナマ企画書」まとめ【第2弾】 | Find Job ! Startup
http://www.find-job.net/startup/proposal-of-famous-web-service-v2

ピークが過ぎた後になって「これこれが流行って〜・・・」というのを聞いて、劣化コピーサービスを作って、結局企画がこけるっていうのをちょこちょこ見ている身としては需要と攻めるジャンルの選定の大事さを痛感せずにはいられない・・・!

企画もセンスですなぁ、ってたまに思ふ。
客観的な数字だけではどうしようもならない面もあるという点で。

大阪の江坂でウェブ制作をしている、インフラもシステムもデザインもディレクションもできるエンジニア。 広く浅く薄っぺらくですが(笑)

Leave a reply:

Your email address will not be published.