大丈夫だ、問題ない

副業のプログラム作成の案件がまた一つ来ました。

その内容がどうもCGIプログラム、つまりPerl言語みたいなわけですね。

今のところ私が扱える言語は

なわけでして、既存のCGIを少しいじった程度はあるんですが、ぶっちゃけたところPerlで何かプログラムを作ったことが全く無いのです。

なのに仕事内容は「1から全部ツク(・∀・)レ!」と来たわけです。

対応としては、

「チョリーッス!Perl全然ヤッタコトネッス!フヒヒ,サーセンwww」

とお断りさせてもらうか、

「エー!マジPerl!?Perlが許されるのはちゃんとPerlを勉強した人だけダヨネー!」
「ウケルー!PHP(ワラ」

とPHPで同じ処理作っちゃダメですか?と提案するか、

「そんな装備(生半可な知識)で大丈夫か?」
「大丈夫だ、問題ない」

とPerlを勉強しつつ作成するか。

とりあえず仕様を洗い出して、Perlの本と解説サイトを見ながら見積もりを考えてみましょうかね・・・。

今回のネタ要素が全て分かった人にはもれなくリア充になってしまうという恐ろしい呪いをかけたんよ!(`・ω・´ )

大阪の江坂でウェブ制作をしている、インフラもシステムもデザインもディレクションもできるエンジニア。 広く浅く薄っぺらくですが(笑)

2 comments On 大丈夫だ、問題ない

  • これで俺もリア充か。楽しみだ。
    …畜生
    きっとぱーるなら大丈夫だと思うよ

  • んもぅ、趣味とか充実してるくせにぃ。
        _, ,_  パーン
     ( ゜д゜)
      ⊂彡☆))Д´)
    PHPでもOKって言われたーよ。

Leave a Reply to るっち Cancel Reply

Your email address will not be published.