OH!MISOKA!

大晦日だけどオシゴトなんよ(・ω・`)
で、夜からは飲み会なんよ(・ω・`)
余裕があれば元旦の午前にオーズの映画を見に行こうと思うんよ(・ω・`)

この書き込みをどこからしているかは禁則事項なんよ(・ω・`)

年末だけどクッキー焼いたよー\(^o^)/

20101230-2010_last_cookie.png

20101230-2010_last_cookie_pic.png

いつもは卵黄だけ入れてたところを全卵にしてみたら、
なんか甘さ控えめになったんよ(・ω・`)
卵白増えた分だけ砂糖足せばよかったのか・・・。

ちなみに写真の方に写ってるまだら模様は織り交ぜたコーンフレークなんよ(・ω・`)

コーンの風味がカルピスバターの芳醇なそれの中に一石を投じて、
小粋なアクセントを生み出すんよ(・ω・`)

とか言うとグルメ漫画っぽく聞こえるんよ(・ω・`)

赤の他人ではありますが。

なんとなく自分のフルネームでググってみたら、自分と漢字までも全く同じ同姓同名の方が急逝で今月亡くなられたというニュースが検索上位に出てきました。

ちょっとビックリしました。
(゚Д゚≡゚д゚)エッ?ワタシハイキテルヨ!?

会った事も無い人ですが、全く同じ名前というご縁で、ネットの片隅ではありますがご冥福をお祈り致します(-人-)

・・・
・・

私には今のところそういう予定はありませんが、

もしも私が急逝した場合は自宅のPCのHドライブ直下に置いてある「omake」フォルダを誰か消しておいてください。

できれば成年男性で、多少アブノーマルな性癖にもご理解がある方よろしくです。
(ノД`〃)

PCサポートなう

夜中に電話してきて、いきなり「PC教えて」と来たもんだ。
ってわけで普段PCを使わない完全にギャル系のコに電話とメールでPCの使い方を教え中。

ξ*゚?゚)ξ < 「インストールって何さ?

ξ*゚?゚)ξ < 「ドラッグアンドドロップ?は?クスリ?

ξ*゚?゚)ξ < 「もっかいやるから何も言わんとって・・・・これが・・・そこで・・・なぁ、聞いてる?

やばい、これはちょっと楽しい

頑張ってる人を茶化すのも趣味が悪いとは自分でも思いますが、
PCを普段使わない人がPC操作で戸惑うシチュってなんだかシュール(´A` )

ガラパゴス 003shエ・・・(0ω0`)

「ガラパゴス 003sh」の実機を家電量販店で触ってみてスマートフォン欲しい度が30%まで伸びました。

触った感想として、
・裸眼3Dはすごかったけど、正直数ヶ月で飽きがきそうな気がする。
・場所の問題もあるだろうけど、ネット回線が遅いように感じたなぁ。

というのもありましたが、
やっぱりレスポンスはサクサクだし、QWERTY配列も使えるし、アプリが携帯より高機能だしで魅力的なのは間違いない。

それとは別に驚いたのが、体験用の実機に

スーファミのエミュレーターとド○キーコ○グやその他ソフトが
インストールされてた件について。・゚・(ノ∀`)・゚・

なんというか店員のモラルがヤバイ。
国道***線の近くにある*****ストアの店員の実機に堂々とエミュレータをインストールしているという発想がヤバイ。

あまり詳しくない人がエミュを発見して「Androidでスーファミが遊べる!(゜∀゜)」とか思ってしまう可能性を考えてないんでしょうか・・・OTL。

Twitterの拡大と傾向

総務省統計局による2010年12月20日公表の資料によると2010年12月初旬の日本人の人口はおよそ1億2,700万人。
下記URLによるとTwitterの日本人の推定利用人数は1,600万人。

Twitterの潜在力
http://agora-web.jp/archives/1157774.html

簡単に計算すると8人に1人はTwitterを利用していることになる。
勿論、1人で複数アカウントを使いわけている人もいればBOTをいくつも作っている人もいるし、アカウント作ったけどすぐに辞めたという人もいることを考慮すると10人に1人と言ってもまだ多いくらいだろうとは思うけど。

いくら元総理や大企業のトップなどが使用しているといってもこの広がり具合は凄まじいな、と個人的には思ったり。
どうしてこうなった?という個人的見解(´ω` )

続きを読む

モバイル iPhone Android でのUserAgentの振り分け

最近、ちょくちょく使う機会があったのでメモメモ。

本当はUserAgentを見るよりはIPを見て飛ばした方がいいとは思いますが、
取り急ぎ振り分け処理を作らなきゃいけない時はさっとコピペできるので便利。

急なお客さんが来た時の簡単おつまみ的なノリですね。
#UserAgentを見てそれぞれのページへ飛ばす
RewriteEngine on

#モバイル
RewriteCond %{HTTP_USER_AGENT} ^DoCoMo [NC,OR]
RewriteCond %{HTTP_USER_AGENT} ^KDDI [NC,OR]
RewriteCond %{HTTP_USER_AGENT} ^Up.Browser [NC,OR]
RewriteCond %{HTTP_USER_AGENT} ^J-PHONE [NC,OR]
RewriteCond %{HTTP_USER_AGENT} ^vodafone [NC,OR]
RewriteCond %{HTTP_USER_AGENT} ^SoftBank [NC]
RewriteRule ^.*$ http://*****.***/mobile/ [L]

#一口かじられたりんご
RewriteCond %{HTTP_USER_AGENT} ^iPod [NC,OR]
RewriteCond %{HTTP_USER_AGENT} ^iPad [NC,OR]
RewriteCond %{HTTP_USER_AGENT} ^iPhone [NC]
RewriteRule ^.*$ http://*****.***/iphone/ [L]

#アンドロイドは電気羊の夢を見るか?
RewriteCond %{HTTP_USER_AGENT} ^Android [NC]
RewriteRule ^.*$ http://*****.***/android/ [L]