年の瀬だけどアンテナサイト作ってみた

なんだかんだ結構まとめサイトを見てるなぁと思ってたのでアンテナサイトを自分で作ってみたお(´ω` )

一定期間ごとのソーシャルブックマークの増加率を元に人気記事を算出しているので注目度の高そうなネタをざっと見れるようにしてみたお(´ω` )

まくらアンテナ
http://antena.daki-makura.info/

ぬふっふ(´ω` )

そういえば、昨日12月28日は

「NEOGEO」のゲームが20タイトル内蔵された携帯ゲーム機「ネオジオ X」の発売日だぜ!

ネオジオーX(NEOGEO X)日本公認サイト
http://www.b-i-c.co.jp/index.html

収録ゲームは以下のとおり。

ファイヤースープレックス
ASO II -LAST GUARDIAN-
龍虎の拳
ベースボールスターズ2
サイバーリップ
餓狼伝説 〜宿命の闘い〜
餓狼伝説SPECIAL
キング・オブ・ザ・モンスターズ
ラストリゾート
リーグ・ボウリング
マジシャンロード
メタルスラッグ
ミューテイション・ネイション
NAM-1975
ジョイジョイキッド
リアルバウト餓狼伝説スペシャル
真SAMURAI SPIRITS 覇王丸地獄変
得点王
ザ・キング・オブ・ファイターズ’95
ワールドヒーローズ パーフェクト

収録されているゲームの中でよくプレイしていたのはKOF95ですかね。
ハイデルンでよく「GO!TO! HELL!!」してました。

うちのブログのアク解

CodeIQで何問かチャレンジしてみた後、久しぶりにGoogleアナリティクスでうちのブログを見てみました。

CodeIQ|ITエンジニアのための実務スキル評価サービス
https://codeiq.jp/

Googleアナリティクスには、ユーザがページ上のどこをクリックしたのかをグラフィカルに確認することができる機能があったりします。

うちのブログのクリック割合はこんな感じでした。

うちはITとシモネタとモルモットのブログのハズなんですが・・・

何故に「睡眠時無呼吸症候群」のクリック比率が高いのか?

潜在患者が多い病気と言われているだけあって気になる人が多いのか。

そういえば
現在使ってるCPAP(無呼吸症候群用の人工呼吸器)にこないだ追加ガジェット「加湿パーツ」がつきました。
音がシュコーシュコーとうるさいのです。

ブログの背景ちょい変え

灰色一色の背景からベージュ色の壁紙に変更したんよ(´・ω・` )

部屋の掃除は終わってないのにブログの模様替えはするんよ(´・ω・` )

このブログの背景がまだ灰色の場合は必殺技「スーパーリロード」を使うといいんよ(´・ω・` )

君は3つのリロードを知っているか? – os0x.blog
http://os0x.hatenablog.com/entry/20110617/1308280740

着る毛布、まだ来ない。

   (~)
 γ´⌒`ヽ                  
  {i:i:i:i:i:i:i:i:}  さむいです毎日
 ( ´・ω・)  Amazonで「着る毛布」というのを
  (    )   頼んだけどまだ来ない・・・
   し─J

ウェブサイト制作の効率アップに役立ちそうな記事

クリスマスですね。
外は寒いですね。

まぁ、それとこれとは別として、ウェブサイト制作の効率アップに役立ちそうな記事があったのでメモメモ。

目指せ爆速WEB屋!過去2年間かけて知ったリソースを駆使して作るサイトの制作手順! | バンクーバーのうぇぶ屋
http://webya.opdsgn.com/introduceweb/detonatingvelocitydesigning/

自分に合ったテンプレートとリソースの確保は大事ですよね、ハイ。