フライング年越しそば

明日はなんとかなると思うのは馬鹿者だ。今日でさえ遅すぎる。賢者は昨日のうちに済ませてしまっている。

チャールズ・ホートン・クーリー

そういう言葉もありますし、お店が混んでる中食べたくはないですし、と思って1日早めに年越しそば食ったんたんよ。

賢者ですし。(・`ω・)

2014年年越しそば

ただ、

(^Д^)< 大晦日250玉そばを用意してるし明日も来るんやで?

ってことで二夜連続そばになりそう。

やばい、賢者じゃなかった。

そばは低カロリーだと信じているのでたくさん食べても多分太らないと思っておりますのでとりあえず行っとこうかと。

賢者ですし。(・`ω・)

2014年の自分的総括

「今年印象に残った出来事は?」という話になったのですが、なんかあったかなーと言葉が詰まりました。

本当にあんまり記憶に残って無かったからブログの今年の履歴を全部読んでみたら一応何個かは「あぁ、あったあった」ってくらいの出来事はありました。

アデノウィルスに感染
PCを新調
ゾンビイベント
モルモットアレルギー発覚

でも、今年は結構HULUばっかり見てただけのような気がします。

( ´゚д゚`)エー

10月くらいに友達が結婚するというブログを書いてましたが、先日その招待状が届きました。

ただ、

残 念 な が ら

名 前 を 間 違 っ て る Y O !

・・・名前が違う

読み自体は合ってるけど漢字が違う・・・OTL
まぁ、当時アダ名で呼ばれてたからフルネームの印象があんまり無かったのかと。

今更ながらWPのテーマ早く作る方法に思い当たった

今更すぎることもかもしれませんが、Wordpressのテーマ作成の際には作業PCにXAMPP入れて、そこにWPを設置すれば作業がめっちゃ早いやないかーいということに気づきました。

誰でも気づくことなんでしょうけども、、、、なんかふと作業中に

「ハッ!(`O`)
毎回サーバにファイルアップするの面倒くせぇ!」

って衝動にかられてXAMPP入れてみたら圧倒的にこっちのほうが楽でした。

まぁ、それだけのことなんですが。(・`ω・)

XAMPP Installers and Downloads for Apache Friends
https://www.apachefriends.org/jp/index.html

クリスマスに一人のことを”クリぼっち”と言うのか・・・。

クリスマス?なにそれ、おいしいの?

と言ってたものの、なんか思った以上に付近の街中がクリスマスちっくじゃないですなー。

木にイルミネーションは付いててキラキラしてるけど、それ以外になにか大きい暖簾が出てたりサンタコスした店員とかも見かけなーい。

これくらいクリスマスって感じが出ないなら、今年のハロウィンの時の方がまだイベント商魂が強かったような気もしますね。

コンビニとかは正月のチラシばっかりですし。

そいや、プレゼントで「妖怪ウォッチ真打ち」をいただきました。
全然良い子でもなんでもないですがいただきました。

妖怪ウォッチ2元祖をクリア済みということを相手は知らないままw

うーむ、モンハン4Gやってる途中だしなー。
真打ちは来年開封か。

ロケッティアっていうSFCのゲーム思い出した

ジェットマンと飛行機のアクロバティック飛行動画だそうで。

公式サイトは
Jetman Dubai
http://www.jetman.com/

から。

なんかもうカメラワークが良いから映画の1シーンみたいに見えます。

ロケッティアっていう背中にロケット背負った主人公が飛行機と空中レースで競い合うという当時よく分からないゲームを意地でプレイしていたのを思い出しました。

ググってみたらプレイ動画あったんよ。