交換

スマホのバッテリーを交換したら、発熱も無くなったし、電力消費もだいぶ緩やかになりますた。
(´・ω・`)

やっぱりNexus6Pのバッテリー寿命は、1年〜1年半くらいですかね。

にんじゃー

前々から少し興味のあったWalletNinjaをまさかの江坂ドンキにて発見。

null

これがあれば、急なトラブルでもダイジョーブ!

4DX

4DXって映画の上映システムがどんな感じなのか気になっていたので、

109シネマズ 4DX | 109CINEMAS 4DX
http://109cinemas.net/4dx/

近場で4DXで上映している映画は無いものかと探していたらこの時期はスターウォーズしかやってないんですね。

しかも「最後のジェダイ」って「フォースの覚醒」の続きの話ってことでスターウォーズを見ていない人からしたら多分話についていけない。

ということでとりあえずHuluで「フォースの覚醒」を見てみたところ、

「この内容は続きが全然気にならないなぁー・・・・」と思い、結局4DX自体も断念。

ジオストームとかならちょっと気になるけど01月19日かぁ。
そういや今年映画館行った記憶も無いですな。

喉イガイガ

Oh....風邪引いたー。
喉痛いー。

栄養のある食事を取らねばねば。

これは太ってしまってもしょうがないなあ(棒読み)

師走やねぇ

日曜のお昼から飲み会で、
日曜の夜から飲み会で、
月曜の早朝から滝行で、
月曜の夜から飲み会で。

これは太ってしまってもしょうがないなあ(棒読み)

アスファルト

部下の腐女子さんがアスファルトを擬人化で見立てて、アスファーってニックネームつけて「萌える!」とか言うてますねん。

路上歩くと必然的にアスファーの顔ガンガン踏みつけてるんやけどね。

プレイ?(´・ω・` )

SDカード

運転免許の更新に行ってきたわけですが、安定のゴールド免許ですよ。
二ヶ月前に「ちょっとスピード出しすぎですよー」ってパトカーにサイレン鳴らされて口頭注意を受けましたが、それでもゴールド免許。

ということでSDカードの申し込み。

SDカード概要|自動車安全運転センター
https://www.jsdc.or.jp/sd/tabid/115/Default.aspx

カラオケとかスーツとかメガネとか空中庭園とか大丸とか提携店舗で色々と割引になるらすぃ。
こんなのあるんですね。

で、それはいいんですが、SDカードって名称がちょっといただけんなぁと。

SDカードって言えば、普通はPCとかスマホのメディアの方のSDカードを連想すると思うんですが、この名称を考えたおエライ方はITオンチだったのかな、とふと思った次第。

なんだかんだドキュメンタル好きよ

「おぉ、ドキュメンタルシーズン4今日配信かー」と思って、ひさしぶりにAmazonプライムを開いてみたら、結構HuluとかNetflixに無いようなものも増えてたので週末はAmazonプライム見て過ごすかーと思った次第です、まる。

あと、免許の更新行かねばねば。

vodafoneだけどNichePhone-S買った

手のひらサイズの大きさというのが魅力的なので買ってみました。

null

でも、vodafoneのSIMカードでは大きすぎて入りません・・・。
(´・ω・`)

null

でも、日本にあと何人残ってるいるか分からないvodafoneユーザとしてそう安々とSIMカードを変更するわけにはいかんのですよ。
(`・ω・´)

メールが使えなくなるギリギリまで「r***p***3*@k.vodafone.ne.jp」のメールアドレスは使い倒すんよ。

とまぁ、このSIMでは使えないことは重々承知で買ったわけですが、2台目のスマホのSIMカードでNichePhone-Sを試してみました。

通話機能は特に問題無く使用できますが、メール(SMS)機能は正直あってもなくてもどっちでも良いぐらい使い勝手悪し。
まぁおまけ程度の感じですね。

もともとスマホが潰れた時の緊急用の携帯として家に置いとこうかと思って買っただけなのであんまり高望みもしてませんでしたが、通話専用の小型携帯と考えれば本体の価格を考えてもコスパは宜しいかと思った次第。

それにしても今の若いコってvodafone知らんのね・・・(´д`)