Android au

auがCMで「Android au」というフレーズを連発しているので、主な情報源がテレビのみという層の人にとって3キャリアのスマートフォンは

docomo → Galaxy
au → Android
softbank → iPhone

という図式になっていると、以前誰かに聞いていてその時は
「まさか〜(・ω・`)」
と思っていたんですが、

INFOBARとG’zOneのプリインストールアプリ一覧動画 : ライフハッカー[日本版]
http://www.lifehacker.jp/2011/05/110517infobargzone.html

どうもこれを見る限り本当っぽい。

そもそもOSがどういうものかを知らないとスマホの区別をつけにくいのはしょうがないとは思いますけどね。

私だって乗り物全般に興味が無いのでメーカーごとの車にどんなECU(車のCPU)が積まれていて、OSが載ってるのと載ってない種類とか聞かれるとサッパリです。
カーナビがついていて燃費がよくて自動車税が安くて買い物に便利でちゃんと走れば何でもいいよ、と思います。

携帯だって興味が無ければ、通話とメールと欲しい機能がついていれば何でも良いよ、と思う人の気持ちも分からなくはないですね。

大阪の江坂でウェブ制作をしている、インフラもシステムもデザインもディレクションもできるエンジニア。 広く浅く薄っぺらくですが(笑)

2 comments On Android au

Leave a Reply to comi Cancel Reply

Your email address will not be published.