HTC Desire で ADB が認識されない場合

スマフォのスクリーンキャプチャを取ろうとしてPCのUSBにHTC Desireを接続してみたものの、不明なデバイス扱いでした。

最初はドライブの問題かなーと思って、SDKの「google-usb_driver」ってのをダウンロードしてみたものの、それだけではまだ足りなかったというオチ。

HTC Desire デバイス認識されない ADBが… – よったんの日記
http://d.hatena.ne.jp/yoshi_3150/20101105/1288917184

上記のリンクの通りにやってみたら無事にHTC DesireがADB Interfaceとして認識されました(`・ω・´)

ってわけで、現在私のスマフォはこんな感じになってます。

20110729-android_ss.png

私の中では超クール。
パタリロに出てくるバンコランくらい超クール。

大阪の江坂でウェブ制作をしている、インフラもシステムもデザインもディレクションもできるエンジニア。 広く浅く薄っぺらくですが(笑)

Leave a reply:

Your email address will not be published.