Pocketのカウンターを設置してみた

ブログ界のシェールガス革命「Pocket」がすごい
http://www.wakatta-blog.com/pocket.html

を見て、
ほぉほぉ、こういうのがあるんですな。」と。

流行っているのならばこの尻軽エンジニア、
ブログパーツを設置することもやぶさかではない(・`ω・)ドヤッ

ということでpocketのカウンタを設置。
ブログ全ページの右のサイドバーと、個別記事ページの記事下の2箇所。

やり方は
pocketのソーシャルボタンがリリースされてたのでつけてみた。 : ホホ冢次男
http://hayashikejinan.com/webwork/sns/230/

を見ればだいたいOKですが、一応公式ページ内のボタンの貼り方のページもついでにメモメモ。

Pocket for Publishers: Pocket Button
http://getpocket.com/publisher/button

pocketはUIが使いやすいそうですね。

ただ自分の場合は、あとで読むためのメモはだいたいブログに書いたりしますし、ブログにメモれないような内容の場合はEvernote使ってるので乗り換えることはしばらくは無いですかねー。

大阪の江坂でウェブ制作をしている、インフラもシステムもデザインもディレクションもできるエンジニア。 広く浅く薄っぺらくですが(笑)

Leave a reply:

Your email address will not be published.