PS3 UserAgent

とあるサーバのアクセスログを見ていたら意外なユーザエージェントを発見。

Mozilla/5.0 (PLAYSTATION 3; 1.00)

PS3のユーザエージェントってのがすぐ分かるくらいサッパリしたUAですな。

そうかー、もうゲーム機でインターネットするのが普通な時代なんだなーとひしひしと感じました。
デジタルイミグレイトな私からすると、ちょっとまだ違和感を感じるかもかも。

まぁ、

かく言う私も

インターネットデビューはPCじゃなく

ワープロだけどな!(゜д゜ )

でかいワープロにモジュラーケーブルを繋いで、

ピーガガーピー、カタカタカタ、ピーピーピー、カタカタカタ

なんて音を毎回出していた時代のことなんてデジタルネイティブには伝わらないんだろーなー。

「インターネット=OCNのホームページ」
と思っていた時代が懐かしい。。。

大阪の江坂でウェブ制作をしている、インフラもシステムもデザインもディレクションもできるエンジニア。 広く浅く薄っぺらくですが(笑)

Leave a reply:

Your email address will not be published.