SEXY BRUTAIL(switch版) 感想

なんかミステリーなゲームをやりたくなってSEXY BRUTAILやってました。
Switch版は3週間くらい前から配信。

The Sexy Brutale(セクシー・ブルテイル) – 日本一 Indie Spirits(インディースピリッツ)|日本一ソフトウェア https://nippon1.jp/consumer/indie_spirits/sexy_brutale/

二日ほどでクリア。
値段分は楽しめたと思います。

がっつりミステリーかと思ったらオカルト要素多めのミステリーパズルみたいな印象。
あんまり内容見ずに買ったからてっきりループ要素以外は現在風推理アドベンチャーかと。

とはいえストーリーはよくできてたと思います。

ただ、言語設定がミスってた部分が4〜5箇所ほどあったのが残念。

棚を調べると(うろ覚えだけど)、

「【JP】THE_D**P*ED_*****_***_BO*TL*」

みたいな、”日本語に設定されている場合はこのコードに対応する文字列を表示するんですよ”っていうプログラマで無いとピンと来ないようなメッセージが出てきて、普通になんかのヒントかなーとか悩んでもうたわけですよ。

大阪の江坂でウェブ制作をしている、インフラもシステムもデザインもディレクションもできるエンジニア。 広く浅く薄っぺらくですが(笑)

Leave a reply:

Your email address will not be published.