XPしゅーりょー!

今日でWindowsXPのサポートが完全終了しましたね。
よくもまぁ12年も続いたものです。

ちっちゃやわらか社は乗り換えOSとしてWin8.1を強く推してるとかニュースで見ましたが、タッチパネルが無い環境でのWin8はちょっち辛いですね。

タッチ対応ノートPCで使うならWin8はそんなに悪いOSでは無いと思ってますが。

まぁ、サポート終了したからOSを新しくしてくださいというと言われても、個人情報やクレジット情報が抜かれたり、自分のPCがハッキングの土台にされてタイーホされても問題無い人なら変える必要も無さそうですが。

いわゆる世捨て人みたいな人。

世捨てられない人はWin7かWin8かLinuxかMacに移るしかないわけですな。
あるいはオランダみたいに9億円払って特別サポートを受けるかw

「ウィンドウズXP難民」のサバイバルガイド – WSJ.com
http://jp.wsj.com/article/SB10001424052702303572004579448551444003392.html

大阪の江坂でウェブ制作をしている、インフラもシステムもデザインもディレクションもできるエンジニア。 広く浅く薄っぺらくですが(笑)

Leave a reply:

Your email address will not be published.