「自分でWEBサービスを作りたいと思っている人へ」がすごい

この行動力と、学習能力は尊敬せざるを得ない。
近くに良いアドバイザーとかがいたのかな?

自分でWEBサービスを作りたいと思っている人へ

【出てくる用語の一部を解説】
・jQuery ・・・
javascriptで簡単に色々できるよ!

・Smarty ・・・
デザイナーはデザイン!プログラマーはシステム!で分業すればいいじゃない!

・例の図書館の事件 ・・・
2010年5月に起きた岡崎図書館事件のこと。自動収集プログラムによる連続アクセスで図書館のWebサービスを停止させたとして逮捕された事件。ただ、図書館のサービス停止にはシステム自体の不具合が関係していたにも関わらず開発元がそれを認めなかった為に話題に。

・Crontab ・・・
「いつ、どんなプログラムを自動で実行させるか」をサーバ内で設定できるプログラム。

・カゴヤ ・・・
レンタルサーバー大手。

・VPSサーバ ・・・
1つのPCにOSが何個も入るよ!

・mod_rewrite ・・・
Apacheのモジュールの1つ。ものすごくアバウトに言うと『俺は奴の前で階段を登っていたと思ったら、いつの間にか降りていた』を演出。


大阪の江坂でウェブ制作をしている、インフラもシステムもデザインもディレクションもできるエンジニア。 広く浅く薄っぺらくですが(笑)

Leave a reply:

Your email address will not be published.