プログラム言語に迷った人の為のページ

プログラミング言語人気TOP10の簡易解説
http://www.mwsoft.jp/column/program_top10.html

文章が普通に面白いし、言語の解説も分かりやすいです。
10のプログラム言語の長所・短所・誰向けか・小ボケが記載されています。

プログラムを始めたいけど、どれを学べばいいかわからないという人には丁度良いページだと思います。

私は上記リンクに挙げられている言語では、軽くいじったことがあるのは8つありますが、ガッツリ使える言語と言えば3つしかありません。

いつか私も、

「ワシの扱える言語は108式まであるぞ!」

とか言いたいものです。

大阪の江坂でウェブ制作をしている、インフラもシステムもデザインもディレクションもできるエンジニア。 広く浅く薄っぺらくですが(笑)

2 comments On プログラム言語に迷った人の為のページ

  • 波動球とはまた古いネタを!
           ∧_∧        
          ( `・∀)っ(⌒) =========○ ☆))Д´)
         ―=≡三彡 ☆            ) )
          人 Y    パコン          しし’
           し’(_)

Leave a reply:

Your email address will not be published.