私はこうして神となった

PCがよく落ちる。
動画を見ていると落ちる。
マインクラフトをしていると落ちる。

という知人のウェブ日記を見て、さながら安楽椅子探偵のごとく
CPUファンにホコリがたまってるせいでは?とアドバイスしたら

「 あ な た が 神 か 」

と。
ズバリ正解だったわけで。

こうして、私の預言は迷える子羊を救って、私は神となったのである。

Q. 神はいると思う?

 いない┐   ┌───わからない
      │ _..-ー”””l””’― ..、
     ./   .l,  |     `”-、
   ./     .l  .|       \
   /ゝ、     l. |         ヽ
  ./   .`’-、    l. |           l
 │      ゙”-、 .l,|             l
  |         `’″          |
 │     インターネットで見た  ,!
  l                    ./
  .ヽ                  /
   .\              /
     `’-、              /
       `”ー ………. -‐’″

神と言っても、この「インターネットで見た」に含まれる類の神ですね。

まぁ、動画視聴かゲームで頻繁にPCにが落ちる場合はだいたいは熱暴走が原因ですよね。
マザボの種類によっては「CPU TEMPERATURE ERROR」とか表示してくれるものもありますが。

大阪の江坂でウェブ制作をしている、インフラもシステムもデザインもディレクションもできるエンジニア。 広く浅く薄っぺらくですが(笑)

Leave a reply:

Your email address will not be published.